美意識を大切にし、
企業価値を高める経営改革集団
クラフトアールは、
感性手法をもとにバリューを表出化し、
クライアントと、そのターゲットとの間に
>良好なコミュニケーションを生み出す
“デザイン・プロフェッショナル集団”です。
美術工藝運動の基本理念を大切にしつつ、
普遍的・本質的な美をベースに
時代時代に沿った
テンデンシー(傾向)、トレンドを
追究してまいります。

CRAFTartPrinciples
- MISSION
- 理念
- 美意識を大切にする経営改革プロ集団として、
クライアント企業の価値を高めます。
- VISION
- ビジョン
- 会社という箱に囚われない、
新しい働き方を追求しながら
クライアントの未来をデザインします。
- VALUE
- 行動指針
- マーケットの真の価値を洞察し
クライアントの未来をデザインしよう
- Professional
- プロとしての研鑽
- ビジネスプロフェッショナルを自覚しよう
- Producer
- プロデューサー
- プロデューサーとしてクライアントとともに大きな志を実現しよう
- Uniqueness
- 独自性の追求
- 独自性ある仕事を創ろう
Cool Vision
クライアントの未来をデザインする
進むべき道がある安心。先が見えない不安。
人は、なすべきことが見えていると、臆することなく前へ前へ進むことができます。
企業においても同様で、見通すことができる道があることで推進力が一気に高まります。
外部環境の変化がはやく、事業ビジョンが描きづらくなっている今日。
クライアントに求められるのは、自信をもって描ける未来の事業ビジョン。
Cool Vision
クライアントの明るい未来。目の前の靄(もや)が晴れるような感覚を。
クラフトアールに属するプロフェッショナルが、一人ひとり自由発想を生みだす環境を用意。
会社という箱に囚われない、新しい働き方を追求しながら、クライアントの未来をデザインしてまいります。
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建築商品のデザイン開発
Architectural Design事業
“妥協ではない、選ばれる美の住宅”のプロデュースを
「住宅マーケティングコンサルタント」×「建築家」が実現。
デザインから逆算した納め方と、然るべき建材選定、設備・家具選びなども全て実現し、
圧倒的なハードを提供できる会社を増やします。

分譲邸宅プロデュース事業
デベロッパーの持っている土地の「魅力を最大化」するため、
外観・内観・WEB 販促・販売のすべての局面からプロデュース。
東京・名古屋など年間100 棟以上のプロデュースでクライアントの収益を最大化します。
そのなかで圧倒的なデザインレベルとしてGRAND ARCHI®に認定した邸宅は、
同エリアの他社が見学に来るほどマーケットに影響を与えています。

「高付加価値分譲住宅」支援事業
全国のデベロッパーの課題でもある「付加価値の高い分譲邸宅の創り方」を支援。
設計メンバー・営業メンバーがもつ課題を洗い出し新たな手法でDesignしていきます。
建築家がもつ「外観デザインの5つの法則」などを共有することで、
社内の底上げにもつながります。
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WEB成果最大化コンサルティングサービス
Web Marketing Maximization Design 事業
クライアントの視点で “今何が必要なのか” を考える
現代の消費行動のほとんどが、
なんらかの形でインターネットやデジタルコンテンツを経由しているという事実。
WEBやデジタルコンテンツは、もはや多くの企業にとって
マーケティング戦略には欠かせない役割を担っています。
にもかかわらず、
WEBやITサービスのマーケティング活用を
十分に実施できている企業は、”ほんのひと握り”という現実。
>膨大なWEBサービスの中、自社の目的を理解し、
限られた予算を最大成果につなげることが求められています。
マーケティングとWEBに精通し、かつクリエイティブな精鋭チームが、
WEBのマーケティング活用の最大化
(Web Marketing Maximization)をサポートします。
- WEBマーケティング
総合コンサルティング
- WEB分析、企業分析、業界分析、担当者スキル評価、運用体制など、様々なファクターやインサイトの分析から課題を抽出し、コストパフォーマンスの高い施策からご提案をしていきます。あらゆる施策のノウハウを自社に蓄積しているため、一般的なコンサルティング会社のような概念的な支援ではなく、外部業者の選定や具体的な指示方法など、現場レベルの具体策までサポートします。
- WEB分析
- 数値レポートはもちろん、そこから見えてくるユーザー属性やサイトにおける課題や長所を抽出し、効果的なサイト改善策や集客改善策をご提案します。また、競合分析や業界、トレンド分析も合わせて行うことで、どのようなマーケティングポジションをとっていくべきか、経営視点の課題発見をサポートします。
- WEB制作
- WEBマーケティングを行う上で、ユーザーとの最終的な接点となるクリエイティブは最も重要なファクターの一つです。どんなに集客が正確に実施できても、魅力的なコンテンツやデザインがなければ全て意味がなくなります。マーケティング戦略に基づいた上で、人の感性を揺さぶるクリエイティブを提供します。
- WEB広告運用
- “クライアント視点”を最優先としている私たちは、広告こそ正義とする広告代理店ではありません。まずは目標を達成するために本当に広告が必要なフェーズなのかを分析します。また、集客をポータルや大手モールなどに頼らざるを得ない状況を脱し、広告をコントロールすることで、自社集客の確立をサポートをします。
- SEO/MEO対策
- 簡易的な内部対策から、大規模な外部対策まで幅広くSEO対策をサポートしています。ロングテールな施策になりやすいSEO対策ですが、Googleのアルゴリズムに大きく左右される不確実な施策でもあるため、コストのかかりにくい低リスクの対策から順に提案していきます。また近年、店舗型ビジネスの強力な集客方法の一つになりつつあるGoogleマイビジネスの検索上位化対策MEOにもいち早く取り組み、約90%の上位化率を実現しています。
- 動画マーケティング/動画制作
- これからの動画の重要性は言うまでもなく、誰もが認識しています。しかし、なぜ重要なのかは多くの企業において漠然としていて、実際どのようにマーケティングに活用していけば良いのかはあまり議論されていません。未来予測に基づいた動画マーケティングの仕掛け方や、実際にどのような動画コンテンツにしていくべきか、企画・制作までトータルサポートします。
- SNSマーケティング/運用
- 若い世代を中心に、カスタマージャーニーがSNSだけで完結している業界も出てきており、確実にマーケティングチャネルとしての勢力を拡大しています。業種業態の特徴をしっかりと見極めた上で、SNSマーケティング、目的を持った運用を提案します。
- メールマーケティング/
シナリオ制作
- インターネット上で唯一無二のIDとなっているメールアドレス。データドリブンマーケティングが大きく注目され始めてから、メールシナリオやクリエイティブも進化を続けています。ユーザー情報とタイミングを理解した心理戦略メールマーケティングプランをご提案します。
- WEB・マーケティング担当者の
スキル評価/エデュケーション
- WEBマーケティング戦略を推し進めたい経営者にとって、自社の担当者スキルや管理・運用体制が十分ではなかったり、把握できていないことが弊害となっていることが非常に多く見受けられます。このような課題にも私たちは対応しています。担当者エデュケーションや体制改革のサポートはもちろん、採用面談への同席やスキル評価基準の策定など、インハウス的サポートも提供します。
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WEB成果最大化コンサルティングサービス発
Web Marketing Maximization 業部
クライアントの視点で “今何が必要なのか” を考える
現代の消費行動のほとんどが、
なんらかの形でインターネットやデジタルコンテンツを経由しているという事実。
WEBやデジタルコンテンツは、もはや多くの企業にとって
マーケティング戦略には欠かせない役割を担っています。
にもかかわらず、
WEBやITサービスのマーケティング活用を
十分に実施できている企業は、”ほんのひと握り”という現実。
膨大なWEBサービスの中、自社の目的を理解し、
限られた予算を最大成果につなげることが求められています。
マーケティングとWEBに精通し、かつクリエイティブな精鋭チームが、
WEBのマーケティング活用の最大化
(Web Marketing Maximization)をサポートします。
- WEB分析、企業分析、業界分析、担当者スキル評価、運用体制など、様々なファクターやインサイトの分析から課題を抽出し、コストパフォーマンスの高い施策からご提案をしていきます。あらゆる施策のノウハウを自社に蓄積しているため、一般的なコンサルティング会社のような概念的な支援ではなく、外部業者の選定や具体的な指示方法など、現場レベルの具体策までサポートします。
- 数値レポートはもちろん、そこから見えてくるユーザー属性やサイトにおける課題や長所を抽出し、効果的なサイト改善策や集客改善策をご提案します。また、競合分析や業界、トレンド分析も合わせて行うことで、どのようなマーケティングポジションをとっていくべきか、経営視点の課題発見をサポートします。
- WEBマーケティングを行う上で、ユーザーとの最終的な接点となるクリエイティブは最も重要なファクターの一つです。どんなに集客が正確に実施できても、魅力的なコンテンツやデザインがなければ全て意味がなくなります。マーケティング戦略に基づいた上で、人の感性を揺さぶるクリエイティブを提供します。
- “クライアント視点”を最優先としている私たちは、広告こそ正義とする広告代理店ではありません。まずは目標を達成するために本当に広告が必要なフェーズなのかを分析します。また、集客をポータルや大手モールなどに頼らざるを得ない状況を脱し、広告をコントロールすることで、自社集客の確立をサポートをします。
- 簡易的な内部対策から、大規模な外部対策まで幅広くSEO対策をサポートしています。ロングテールな施策になりやすいSEO対策ですが、Googleのアルゴリズムに大きく左右される不確実な施策でもあるため、コストのかかりにくい低リスクの対策から順に提案していきます。また近年、店舗型ビジネスの強力な集客方法の一つになりつつあるGoogleマイビジネスの検索上位化対策MEOにもいち早く取り組み、約90%の上位化率を実現しています。
- これからの動画の重要性は言うまでもなく、誰もが認識しています。しかし、なぜ重要なのかは多くの企業において漠然としていて、実際どのようにマーケティングに活用していけば良いのかはあまり議論されていません。未来予測に基づいた動画マーケティングの仕掛け方や、実際にどのような動画コンテンツにしていくべきか、企画・制作までトータルサポートします。
- 若い世代を中心に、カスタマージャーニーがSNSだけで完結している業界も出てきており、確実にマーケティングチャネルとしての勢力を拡大しています。業種業態の特徴をしっかりと見極めた上で、SNSマーケティング、目的を持った運用を提案します。
- インターネット上で唯一無二のIDとなっているメールアドレス。データドリブンマーケティングが大きく注目され始めてから、メールシナリオやクリエイティブも進化を続けています。ユーザー情報とタイミングを理解した心理戦略メールマーケティングプランをご提案します。
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Web Marketing Maximization 業部
クライアントの視点で “今何が必要なのか” を考える
現代の消費行動のほとんどが、
なんらかの形でインターネットやデジタルコンテンツを経由しているという事実。
WEBやデジタルコンテンツは、もはや多くの企業にとって
マーケティング戦略には欠かせない役割を担っています。
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WEBやITサービスのマーケティング活用を
十分に実施できている企業は、”ほんのひと握り”という現実。
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限られた予算を最大成果につなげることが求められています。
マーケティングとWEBに精通し、かつクリエイティブな精鋭チームが、
WEBのマーケティング活用の最大化
(Web Marketing Maximization)をサポートします。

- WEB分析、企業分析、業界分析、担当者スキル評価、運用体制など、様々なファクターやインサイトの分析から課題を抽出し、コストパフォーマンスの高い施策からご提案をしていきます。あらゆる施策のノウハウを自社に蓄積しているため、一般的なコンサルティング会社のような概念的な支援ではなく、外部業者の選定や具体的な指示方法など、現場レベルの具体策までサポートします。

- 数値レポートはもちろん、そこから見えてくるユーザー属性やサイトにおける課題や長所を抽出し、効果的なサイト改善策や集客改善策をご提案します。また、競合分析や業界、トレンド分析も合わせて行うことで、どのようなマーケティングポジションをとっていくべきか、経営視点の課題発見をサポートします。

- WEBマーケティングを行う上で、ユーザーとの最終的な接点となるクリエイティブは最も重要なファクターの一つです。どんなに集客が正確に実施できても、魅力的なコンテンツやデザインがなければ全て意味がなくなります。マーケティング戦略に基づいた上で、人の感性を揺さぶるクリエイティブを提供します。

- “クライアント視点”を最優先としている私たちは、広告こそ正義とする広告代理店ではありません。まずは目標を達成するために本当に広告が必要なフェーズなのかを分析します。また、集客をポータルや大手モールなどに頼らざるを得ない状況を脱し、広告をコントロールすることで、自社集客の確立をサポートをします。

- 簡易的な内部対策から、大規模な外部対策まで幅広くSEO対策をサポートしています。ロングテールな施策になりやすいSEO対策ですが、Googleのアルゴリズムに大きく左右される不確実な施策でもあるため、コストのかかりにくい低リスクの対策から順に提案していきます。また近年、店舗型ビジネスの強力な集客方法の一つになりつつあるGoogleマイビジネスの検索上位化対策MEOにもいち早く取り組み、約90%の上位化率を実現しています。

- これからの動画の重要性は言うまでもなく、誰もが認識しています。しかし、なぜ重要なのかは多くの企業において漠然としていて、実際どのようにマーケティングに活用していけば良いのかはあまり議論されていません。未来予測に基づいた動画マーケティングの仕掛け方や、実際にどのような動画コンテンツにしていくべきか、企画・制作までトータルサポートします。

- 若い世代を中心に、カスタマージャーニーがSNSだけで完結している業界も出てきており、確実にマーケティングチャネルとしての勢力を拡大しています。業種業態の特徴をしっかりと見極めた上で、SNSマーケティング、目的を持った運用を提案します。

- インターネット上で唯一無二のIDとなっているメールアドレス。データドリブンマーケティングが大きく注目され始めてから、メールシナリオやクリエイティブも進化を続けています。ユーザー情報とタイミングを理解した心理戦略メールマーケティングプランをご提案します。

- WEBマーケティング戦略を推し進めたい経営者にとって、自社の担当者スキルや管理・運用体制が十分ではなかったり、把握できていないことが弊害となっていることが非常に多く見受けられます。このような課題にも私たちは対応しています。担当者エデュケーションや体制改革のサポートはもちろん、採用面談への同席やスキル評価基準の策定など、インハウス的サポートも提供します。
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Web Marketing Maximization 業部
クライアントの視点で “今何が必要なのか” を考える
現代の消費行動のほとんどが、
なんらかの形でインターネットやデジタルコンテンツを経由しているという事実。
WEBやデジタルコンテンツは、もはや多くの企業にとって
マーケティング戦略には欠かせない役割を担っています。
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WEBのマーケティング活用の最大化
(Web Marketing Maximization)をサポートします。

- WEB分析、企業分析、業界分析、担当者スキル評価、運用体制など、様々なファクターやインサイトの分析から課題を抽出し、コストパフォーマンスの高い施策からご提案をしていきます。あらゆる施策のノウハウを自社に蓄積しているため、一般的なコンサルティング会社のような概念的な支援ではなく、外部業者の選定や具体的な指示方法など、現場レベルの具体策までサポートします。

- 数値レポートはもちろん、そこから見えてくるユーザー属性やサイトにおける課題や長所を抽出し、効果的なサイト改善策や集客改善策をご提案します。また、競合分析や業界、トレンド分析も合わせて行うことで、どのようなマーケティングポジションをとっていくべきか、経営視点の課題発見をサポートします。

- WEBマーケティングを行う上で、ユーザーとの最終的な接点となるクリエイティブは最も重要なファクターの一つです。どんなに集客が正確に実施できても、魅力的なコンテンツやデザインがなければ全て意味がなくなります。マーケティング戦略に基づいた上で、人の感性を揺さぶるクリエイティブを提供します。

- “クライアント視点”を最優先としている私たちは、広告こそ正義とする広告代理店ではありません。まずは目標を達成するために本当に広告が必要なフェーズなのかを分析します。また、集客をポータルや大手モールなどに頼らざるを得ない状況を脱し、広告をコントロールすることで、自社集客の確立をサポートをします。

- 簡易的な内部対策から、大規模な外部対策まで幅広くSEO対策をサポートしています。ロングテールな施策になりやすいSEO対策ですが、Googleのアルゴリズムに大きく左右される不確実な施策でもあるため、コストのかかりにくい低リスクの対策から順に提案していきます。また近年、店舗型ビジネスの強力な集客方法の一つになりつつあるGoogleマイビジネスの検索上位化対策MEOにもいち早く取り組み、約90%の上位化率を実現しています。

- これからの動画の重要性は言うまでもなく、誰もが認識しています。しかし、なぜ重要なのかは多くの企業において漠然としていて、実際どのようにマーケティングに活用していけば良いのかはあまり議論されていません。未来予測に基づいた動画マーケティングの仕掛け方や、実際にどのような動画コンテンツにしていくべきか、企画・制作までトータルサポートします。

- 若い世代を中心に、カスタマージャーニーがSNSだけで完結している業界も出てきており、確実にマーケティングチャネルとしての勢力を拡大しています。業種業態の特徴をしっかりと見極めた上で、SNSマーケティング、目的を持った運用を提案します。

- インターネット上で唯一無二のIDとなっているメールアドレス。データドリブンマーケティングが大きく注目され始めてから、メールシナリオやクリエイティブも進化を続けています。ユーザー情報とタイミングを理解した心理戦略メールマーケティングプランをご提案します。

- WEBマーケティング戦略を推し進めたい経営者にとって、自社の担当者スキルや管理・運用体制が十分ではなかったり、把握できていないことが弊害となっていることが非常に多く見受けられます。このような課題にも私たちは対応しています。担当者エデュケーションや体制改革のサポートはもちろん、採用面談への同席やスキル評価基準の策定など、インハウス的サポートも提供します。
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現代の消費行動のほとんどが、
なんらかの形でインターネットやデジタルコンテンツを経由しているという事実。
WEBやデジタルコンテンツは、もはや多くの企業にとって
マーケティング戦略には欠かせない役割を担っています。
にもかかわらず、
WEBやITサービスのマーケティング活用を
十分に実施できている企業は、”ほんのひと握り”という現実。
>膨大なWEBサービスの中、自社の目的を理解し、
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マーケティングとWEBに精通し、かつクリエイティブな精鋭チームが、
WEBのマーケティング活用の最大化
(Web Marketing Maximization)をサポートします。

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- 数値レポートはもちろん、そこから見えてくるユーザー属性やサイトにおける課題や長所を抽出し、効果的なサイト改善策や集客改善策をご提案します。また、競合分析や業界、トレンド分析も合わせて行うことで、どのようなマーケティングポジションをとっていくべきか、経営視点の課題発見をサポートします。

- WEBマーケティングを行う上で、ユーザーとの最終的な接点となるクリエイティブは最も重要なファクターの一つです。どんなに集客が正確に実施できても、魅力的なコンテンツやデザインがなければ全て意味がなくなります。マーケティング戦略に基づいた上で、人の感性を揺さぶるクリエイティブを提供します。

- “クライアント視点”を最優先としている私たちは、広告こそ正義とする広告代理店ではありません。まずは目標を達成するために本当に広告が必要なフェーズなのかを分析します。また、集客をポータルや大手モールなどに頼らざるを得ない状況を脱し、広告をコントロールすることで、自社集客の確立をサポートをします。

- 簡易的な内部対策から、大規模な外部対策まで幅広くSEO対策をサポートしています。ロングテールな施策になりやすいSEO対策ですが、Googleのアルゴリズムに大きく左右される不確実な施策でもあるため、コストのかかりにくい低リスクの対策から順に提案していきます。また近年、店舗型ビジネスの強力な集客方法の一つになりつつあるGoogleマイビジネスの検索上位化対策MEOにもいち早く取り組み、約90%の上位化率を実現しています。

- これからの動画の重要性は言うまでもなく、誰もが認識しています。しかし、なぜ重要なのかは多くの企業において漠然としていて、実際どのようにマーケティングに活用していけば良いのかはあまり議論されていません。未来予測に基づいた動画マーケティングの仕掛け方や、実際にどのような動画コンテンツにしていくべきか、企画・制作までトータルサポートします。

- 若い世代を中心に、カスタマージャーニーがSNSだけで完結している業界も出てきており、確実にマーケティングチャネルとしての勢力を拡大しています。業種業態の特徴をしっかりと見極めた上で、SNSマーケティング、目的を持った運用を提案します。

- インターネット上で唯一無二のIDとなっているメールアドレス。データドリブンマーケティングが大きく注目され始めてから、メールシナリオやクリエイティブも進化を続けています。ユーザー情報とタイミングを理解した心理戦略メールマーケティングプランをご提案します。

- WEBマーケティング戦略を推し進めたい経営者にとって、自社の担当者スキルや管理・運用体制が十分ではなかったり、把握できていないことが弊害となっていることが非常に多く見受けられます。このような課題にも私たちは対応しています。担当者エデュケーションや体制改革のサポートはもちろん、採用面談への同席やスキル評価基準の策定など、インハウス的サポートも提供します。
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WEB成果最大化コンサルティングサービス発
Web Marketing Maximization 業部
クライアントの視点で “今何が必要なのか” を考える
現代の消費行動のほとんどが、
なんらかの形でインターネットやデジタルコンテンツを経由しているという事実。
WEBやデジタルコンテンツは、もはや多くの企業にとって
マーケティング戦略には欠かせない役割を担っています。
にもかかわらず、
WEBやITサービスのマーケティング活用を
十分に実施できている企業は、”ほんのひと握り”という現実。
>膨大なWEBサービスの中、自社の目的を理解し、
限られた予算を最大成果につなげることが求められています。
マーケティングとWEBに精通し、かつクリエイティブな精鋭チームが、
WEBのマーケティング活用の最大化
(Web Marketing Maximization)をサポートします。
- WEBマーケティング総合コンサルティング
- WEB分析、企業分析、業界分析、担当者スキル評価、運用体制など、様々なファクターやインサイトの分析から課題を抽出し、コストパフォーマンスの高い施策からご提案をしていきます。あらゆる施策のノウハウを自社に蓄積しているため、一般的なコンサルティング会社のような概念的な支援ではなく、外部業者の選定や具体的な指示方法など、現場レベルの具体策までサポートします。
- WEB分析
- 数値レポートはもちろん、そこから見えてくるユーザー属性やサイトにおける課題や長所を抽出し、効果的なサイト改善策や集客改善策をご提案します。また、競合分析や業界、トレンド分析も合わせて行うことで、どのようなマーケティングポジションをとっていくべきか、経営視点の課題発見をサポートします。
- WEB制作
- WEBマーケティングを行う上で、ユーザーとの最終的な接点となるクリエイティブは最も重要なファクターの一つです。どんなに集客が正確に実施できても、魅力的なコンテンツやデザインがなければ全て意味がなくなります。マーケティング戦略に基づいた上で、人の感性を揺さぶるクリエイティブを提供します。
- WEB広告運用
- “クライアント視点”を最優先としている私たちは、広告こそ正義とする広告代理店ではありません。まずは目標を達成するために本当に広告が必要なフェーズなのかを分析します。また、集客をポータルや大手モールなどに頼らざるを得ない状況を脱し、広告をコントロールすることで、自社集客の確立をサポートをします。
- SEO/MEO対策
- 簡易的な内部対策から、大規模な外部対策まで幅広くSEO対策をサポートしています。ロングテールな施策になりやすいSEO対策ですが、Googleのアルゴリズムに大きく左右される不確実な施策でもあるため、コストのかかりにくい低リスクの対策から順に提案していきます。また近年、店舗型ビジネスの強力な集客方法の一つになりつつあるGoogleマイビジネスの検索上位化対策MEOにもいち早く取り組み、約90%の上位化率を実現しています。
- 動画マーケティング/動画制作
- これからの動画の重要性は言うまでもなく、誰もが認識しています。しかし、なぜ重要なのかは多くの企業において漠然としていて、実際どのようにマーケティングに活用していけば良いのかはあまり議論されていません。未来予測に基づいた動画マーケティングの仕掛け方や、実際にどのような動画コンテンツにしていくべきか、企画・制作までトータルサポートします。
- SNSマーケティング/運用
- 若い世代を中心に、カスタマージャーニーがSNSだけで完結している業界も出てきており、確実にマーケティングチャネルとしての勢力を拡大しています。業種業態の特徴をしっかりと見極めた上で、SNSマーケティング、目的を持った運用を提案します。
- メールマーケティング/シナリオ制作
- インターネット上で唯一無二のIDとなっているメールアドレス。データドリブンマーケティングが大きく注目され始めてから、メールシナリオやクリエイティブも進化を続けています。ユーザー情報とタイミングを理解した心理戦略メールマーケティングプランをご提案します。
- WEB・マーケティング担当者のスキル評価/エデュケーション
- WEBマーケティング戦略を推し進めたい経営者にとって、自社の担当者スキルや管理・運用体制が十分ではなかったり、把握できていないことが弊害となっていることが非常に多く見受けられます。このような課題にも私たちは対応しています。担当者エデュケーションや体制改革のサポートはもちろん、採用面談への同席やスキル評価基準の策定など、インハウス的サポートも提供します。
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WEB成果最大化コンサルティングサービス発
Web Marketing Maximization 業部
クライアントの視点で “今何が必要なのか” を考える
現代の消費行動のほとんどが、
なんらかの形でインターネットやデジタルコンテンツを経由しているという事実。
WEBやデジタルコンテンツは、もはや多くの企業にとって
マーケティング戦略には欠かせない役割を担っています。
にもかかわらず、
WEBやITサービスのマーケティング活用を
十分に実施できている企業は、”ほんのひと握り”という現実。
>膨大なWEBサービスの中、自社の目的を理解し、
限られた予算を最大成果につなげることが求められています。
マーケティングとWEBに精通し、かつクリエイティブな精鋭チームが、
WEBのマーケティング活用の最大化
(Web Marketing Maximization)をサポートします。
- WEBマーケティング
総合コンサルティング
- WEB分析、企業分析、業界分析、担当者スキル評価、運用体制など、様々なファクターやインサイトの分析から課題を抽出し、コストパフォーマンスの高い施策からご提案をしていきます。あらゆる施策のノウハウを自社に蓄積しているため、一般的なコンサルティング会社のような概念的な支援ではなく、外部業者の選定や具体的な指示方法など、現場レベルの具体策までサポートします。
- WEB分析
- 数値レポートはもちろん、そこから見えてくるユーザー属性やサイトにおける課題や長所を抽出し、効果的なサイト改善策や集客改善策をご提案します。また、競合分析や業界、トレンド分析も合わせて行うことで、どのようなマーケティングポジションをとっていくべきか、経営視点の課題発見をサポートします。
- WEB制作
- WEBマーケティングを行う上で、ユーザーとの最終的な接点となるクリエイティブは最も重要なファクターの一つです。どんなに集客が正確に実施できても、魅力的なコンテンツやデザインがなければ全て意味がなくなります。マーケティング戦略に基づいた上で、人の感性を揺さぶるクリエイティブを提供します。
- WEB広告運用
- “クライアント視点”を最優先としている私たちは、広告こそ正義とする広告代理店ではありません。まずは目標を達成するために本当に広告が必要なフェーズなのかを分析します。また、集客をポータルや大手モールなどに頼らざるを得ない状況を脱し、広告をコントロールすることで、自社集客の確立をサポートをします。
- SEO/MEO対策
- 簡易的な内部対策から、大規模な外部対策まで幅広くSEO対策をサポートしています。ロングテールな施策になりやすいSEO対策ですが、Googleのアルゴリズムに大きく左右される不確実な施策でもあるため、コストのかかりにくい低リスクの対策から順に提案していきます。また近年、店舗型ビジネスの強力な集客方法の一つになりつつあるGoogleマイビジネスの検索上位化対策MEOにもいち早く取り組み、約90%の上位化率を実現しています。
- 動画マーケティング/動画制作
- これからの動画の重要性は言うまでもなく、誰もが認識しています。しかし、なぜ重要なのかは多くの企業において漠然としていて、実際どのようにマーケティングに活用していけば良いのかはあまり議論されていません。未来予測に基づいた動画マーケティングの仕掛け方や、実際にどのような動画コンテンツにしていくべきか、企画・制作までトータルサポートします。
- SNSマーケティング/運用
- 若い世代を中心に、カスタマージャーニーがSNSだけで完結している業界も出てきており、確実にマーケティングチャネルとしての勢力を拡大しています。業種業態の特徴をしっかりと見極めた上で、SNSマーケティング、目的を持った運用を提案します。
- メールマーケティング/
シナリオ制作
- インターネット上で唯一無二のIDとなっているメールアドレス。データドリブンマーケティングが大きく注目され始めてから、メールシナリオやクリエイティブも進化を続けています。ユーザー情報とタイミングを理解した心理戦略メールマーケティングプランをご提案します。
- WEB・マーケティング担当者のスキル評価/
エデュケーション
- WEBマーケティング戦略を推し進めたい経営者にとって、自社の担当者スキルや管理・運用体制が十分ではなかったり、把握できていないことが弊害となっていることが非常に多く見受けられます。このような課題にも私たちは対応しています。担当者エデュケーションや体制改革のサポートはもちろん、採用面談への同席やスキル評価基準の策定など、インハウス的サポートも提供します。
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Web Marketing Maximization 業部
クライアントの視点で “今何が必要なのか” を考える
現代の消費行動のほとんどが、
なんらかの形でインターネットやデジタルコンテンツを経由しているという事実。
WEBやデジタルコンテンツは、もはや多くの企業にとって
マーケティング戦略には欠かせない役割を担っています。
にもかかわらず、
WEBやITサービスのマーケティング活用を
十分に実施できている企業は、”ほんのひと握り”という現実。
>膨大なWEBサービスの中、自社の目的を理解し、
限られた予算を最大成果につなげることが求められています。
マーケティングとWEBに精通し、かつクリエイティブな精鋭チームが、
WEBのマーケティング活用の最大化
(Web Marketing Maximization)をサポートします。
- WEBマーケティング
総合コンサルティング
- WEB分析、企業分析、業界分析、担当者スキル評価、運用体制など、様々なファクターやインサイトの分析から課題を抽出し、コストパフォーマンスの高い施策からご提案をしていきます。あらゆる施策のノウハウを自社に蓄積しているため、一般的なコンサルティング会社のような概念的な支援ではなく、外部業者の選定や具体的な指示方法など、現場レベルの具体策までサポートします。
- WEB分析
- 数値レポートはもちろん、そこから見えてくるユーザー属性やサイトにおける課題や長所を抽出し、効果的なサイト改善策や集客改善策をご提案します。また、競合分析や業界、トレンド分析も合わせて行うことで、どのようなマーケティングポジションをとっていくべきか、経営視点の課題発見をサポートします。
- WEB制作
- WEBマーケティングを行う上で、ユーザーとの最終的な接点となるクリエイティブは最も重要なファクターの一つです。どんなに集客が正確に実施できても、魅力的なコンテンツやデザインがなければ全て意味がなくなります。マーケティング戦略に基づいた上で、人の感性を揺さぶるクリエイティブを提供します。
- WEB広告運用
- “クライアント視点”を最優先としている私たちは、広告こそ正義とする広告代理店ではありません。まずは目標を達成するために本当に広告が必要なフェーズなのかを分析します。また、集客をポータルや大手モールなどに頼らざるを得ない状況を脱し、広告をコントロールすることで、自社集客の確立をサポートをします。
- SEO/MEO対策
- 簡易的な内部対策から、大規模な外部対策まで幅広くSEO対策をサポートしています。ロングテールな施策になりやすいSEO対策ですが、Googleのアルゴリズムに大きく左右される不確実な施策でもあるため、コストのかかりにくい低リスクの対策から順に提案していきます。また近年、店舗型ビジネスの強力な集客方法の一つになりつつあるGoogleマイビジネスの検索上位化対策MEOにもいち早く取り組み、約90%の上位化率を実現しています。
- 動画マーケティング/動画制作
- これからの動画の重要性は言うまでもなく、誰もが認識しています。しかし、なぜ重要なのかは多くの企業において漠然としていて、実際どのようにマーケティングに活用していけば良いのかはあまり議論されていません。未来予測に基づいた動画マーケティングの仕掛け方や、実際にどのような動画コンテンツにしていくべきか、企画・制作までトータルサポートします。
- SNSマーケティング/運用
- 若い世代を中心に、カスタマージャーニーがSNSだけで完結している業界も出てきており、確実にマーケティングチャネルとしての勢力を拡大しています。業種業態の特徴をしっかりと見極めた上で、SNSマーケティング、目的を持った運用を提案します。
- メールマーケティング/
シナリオ制作
- インターネット上で唯一無二のIDとなっているメールアドレス。データドリブンマーケティングが大きく注目され始めてから、メールシナリオやクリエイティブも進化を続けています。ユーザー情報とタイミングを理解した心理戦略メールマーケティングプランをご提案します。
- WEB・マーケティング担当者の
スキル評価/エデュケーション
- WEBマーケティング戦略を推し進めたい経営者にとって、自社の担当者スキルや管理・運用体制が十分ではなかったり、把握できていないことが弊害となっていることが非常に多く見受けられます。このような課題にも私たちは対応しています。担当者エデュケーションや体制改革のサポートはもちろん、採用面談への同席やスキル評価基準の策定など、インハウス的サポートも提供します。
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MESSAGE代表あいさつ
マーケットという疑似生命体に感情移入し
共感を誘う表現が求められる
塩野七生氏の著書『ローマ人の物語』が大好きです。紀元前数百年に大帝国を築き上げてから、衰退するまでを描いたスペクタクルテーマに魅了され、ただただ読み耽った時期があります。異なる時代背景に、ひとりの人間として悩み葛藤し、愛を捧げ、勇気をもって行動する。「不易流行を見誤るリーダーが、悲劇の歴史を生み出す」という真理が描かれているようでした。皇帝という一人の「人」にフォーカスして物語を紡ぐ著者ならではの筆力は、史実を忠実に説明するにとどまる他の歴史書とはひと味違う感覚を味あわせてくれました。
「不易流行を見誤ることが悲劇の歴史を生み出す」
混沌とした時代に求められるリーダーは特に、法則化しづらい事象をセンシティブに感じ取り、いわば、芸術的に行動・表現していくことが求められます。
安定期、成長期に求められる問題解決型ビジネスは、経営効率の向上や成果創出の再現性に寄与する「サイエンス」は、現在では、多くの環境では十分条件になりえません。
解を求める前に、問いを立てる必要がある現代のビジネス環境下では、マーケットという疑似生命体に感情移入し共感を誘う表現が求められます(皇帝カエサルが、元老院や市民に問いかけたように)。
私たちは、企業の存続発展にはサイエンスアプローチをベースにしながらも、「経験(クラフト)」と「アート」の領域を総動員することが欠かせないと考えます。
ローマ時代の土木工事技術の高さは目をみはるものがありますし(サイエンス×クラフト)、人々が豊かに繁栄していくときに、軍団員や市民にビジョンを語りかけるリーダーの一挙手一投足(アート×クラフト)は、混沌とした現代にも少なからずヒントがあるように思えてなりません。
私たちクラフトアールは、サイエンスとクラフト、アートを絶妙なバランスに保つことを最大の美意識と捉え、デザインを伝達手段の一つに、クライアントの未来を創造することで経済発展に寄与してまいります。
クラフトアール代表取締役

奥村 友裕Tomohiro Okumura
代表取締役社長
プロデューサー / アートディレクター
大阪市出身、1976 年生まれ。大学院で経営学を専攻した後に、大手コンサルティング会社で勤務。
論理的な問題解決型思考が評価されやすいコンサルテイング業界の中、クリエイティブ・コミュニケーションなど右脳的アプローチで成果を創出。
部長職を経歴後、コンサルティングの真の価値を啓蒙する唯一のトップエバンジェリストとして業界を代表して活動する。
“あらゆる企業は自社の真の価値をマーケットに正しく伝えられてない。
この解決こそが人類の幸せに繋がる” という使命を果たすべく、2017年6月、株式会社クラフトアールを設立。
「美意識を大切にする経営改革プロ集団」として、独自の切り口で幅広く企業経営のサポートを手掛けている。
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マーケットという疑似生命体に感情移入し
共感を誘う表現が求められる
塩野七生氏の著書『ローマ人の物語』が大好きです。紀元前数百年に大帝国を築き上げてから、衰退するまでを描いたスペクタクルテーマに魅了され、ただただ読み耽った時期があります。異なる時代背景に、ひとりの人間として悩み葛藤し、愛を捧げ、勇気をもって行動する。「不易流行を見誤るリーダーが、悲劇の歴史を生み出す」という真理が描かれているようでした。皇帝という一人の「人」にフォーカスして物語を紡ぐ著者ならではの筆力は、史実を忠実に説明するにとどまる他の歴史書とはひと味違う感覚を味あわせてくれました。
「不易流行を見誤ることが悲劇の歴史を生み出す」
混沌とした時代に求められるリーダーは特に、法則化しづらい事象をセンシティブに感じ取り、いわば、芸術的に行動・表現していくことが求められます。
安定期、成長期に求められる問題解決型ビジネスは、経営効率の向上や成果創出の再現性に寄与する「サイエンス」は、現在では、多くの環境では十分条件になりえません。
解を求める前に、問いを立てる必要がある現代のビジネス環境下では、マーケットという疑似生命体に感情移入し共感を誘う表現が求められます(皇帝カエサルが、元老院や市民に問いかけたように)。
私たちは、企業の存続発展にはサイエンスアプローチをベースにしながらも、「経験(クラフト)」と「アート」の領域を総動員することが欠かせないと考えます。
ローマ時代の土木工事技術の高さは目をみはるものがありますし(サイエンスЧクラフト)、人々が豊かに繁栄していくときに、軍団員や市民にビジョンを語りかけるリーダーの一挙手一投足(アートЧクラフト)は、混沌とした現代にも少なからずヒントがあるように思えてなりません。
私たちクラフトアールは、サイエンスとクラフト、アートを絶妙なバランスに保つことを最大の美意識と捉え、デザインを伝達手段の一つに、クライアントの未来を創造することで経済発展に寄与してまいります。
クラフトアール代表取締役
奥村 友
大阪市出身、1976 年生まれ。大学院で経営学を専攻した後に、大手コンサルティング会社で勤務。
論理的な問題解決型思考が評価されやすいコンサルテイング業界の中、クリエイティブ・コミュニケーションなど右脳的アプローチで成果を創出。
部長職を経歴後、コンサルティングの真の価値を啓蒙する唯一のトップエバンジェリストとして業界を代表して活動する。
“あらゆる企業は自社の真の価値をマーケットに正しく伝えられてない。
この解決こそが人類の幸せに繋がる” という使命を果たすべく、2017年6月、株式会社クラフトアールを設立。
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マーケットという疑似生命体に感情移入し
共感を誘う表現が求められる
塩野七生氏の著書『ローマ人の物語』が大好きです。紀元前数百年に大帝国を築き上げてから、衰退するまでを描いたスペクタクルテーマに魅了され、ただただ読み耽った時期があります。異なる時代背景に、ひとりの人間として悩み葛藤し、愛を捧げ、勇気をもって行動する。「不易流行を見誤るリーダーが、悲劇の歴史を生み出す」という真理が描かれているようでした。皇帝という一人の「人」にフォーカスして物語を紡ぐ著者ならではの筆力は、史実を忠実に説明するにとどまる他の歴史書とはひと味違う感覚を味あわせてくれました。
「不易流行を見誤ることが悲劇の歴史を生み出す」
混沌とした時代に求められるリーダーは特に、法則化しづらい事象をセンシティブに感じ取り、いわば、芸術的に行動・表現していくことが求められます。
安定期、成長期に求められる問題解決型ビジネスは、経営効率の向上や成果創出の再現性に寄与する「サイエンス」は、現在では、多くの環境では十分条件になりえません。
解を求める前に、問いを立てる必要がある現代のビジネス環境下では、マーケットという疑似生命体に感情移入し共感を誘う表現が求められます(皇帝カエサルが、元老院や市民に問いかけたように)。
私たちは、企業の存続発展にはサイエンスアプローチをベースにしながらも、「経験(クラフト)」と「アート」の領域を総動員することが欠かせないと考えます。
ローマ時代の土木工事技術の高さは目をみはるものがありますし(サイエンスЧクラフト)、人々が豊かに繁栄していくときに、軍団員や市民にビジョンを語りかけるリーダーの一挙手一投足(アートЧクラフト)は、混沌とした現代にも少なからずヒントがあるように思えてなりません。
私たちクラフトアールは、サイエンスとクラフト、アートを絶妙なバランスに保つことを最大の美意識と捉え、デザインを伝達手段の一つに、クライアントの未来を創造することで経済発展に寄与してまいります。
クラフトアール代表取締役
奥村 友
大阪市出身、1976 年生まれ。大学院で経営学を専攻した後に、大手コンサルティング会社で勤務。
論理的な問題解決型思考が評価されやすいコンサルテイング業界の中、クリエイティブ・コミュニケーションなど右脳的アプローチで成果を創出。
部長職を経歴後、コンサルティングの真の価値を啓蒙する唯一のトップエバンジェリストとして業界を代表して活動する。
“あらゆる企業は自社の真の価値をマーケットに正しく伝えられてない。
この解決こそが人類の幸せに繋がる” という使命を果たすべく、2017年6月、株式会社クラフトアールを設立。
「美意識を大切にする経営改革プロ集団」として、独自の切り口で幅広く企業経営のサポートを手掛けている。
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マーケットという疑似生命体に感情移入し
共感を誘う表現が求められる
塩野七生氏の著書『ローマ人の物語』が大好きです。紀元前数百年に大帝国を築き上げてから、衰退するまでを描いたスペクタクルテーマに魅了され、ただただ読み耽った時期があります。異なる時代背景に、ひとりの人間として悩み葛藤し、愛を捧げ、勇気をもって行動する。「不易流行を見誤るリーダーが、悲劇の歴史を生み出す」という真理が描かれているようでした。皇帝という一人の「人」にフォーカスして物語を紡ぐ著者ならではの筆力は、史実を忠実に説明するにとどまる他の歴史書とはひと味違う感覚を味あわせてくれました。
「不易流行を見誤ることが悲劇の歴史を生み出す」
混沌とした時代に求められるリーダーは特に、法則化しづらい事象をセンシティブに感じ取り、いわば、芸術的に行動・表現していくことが求められます。
安定期、成長期に求められる問題解決型ビジネスは、経営効率の向上や成果創出の再現性に寄与する「サイエンス」は、現在では、多くの環境では十分条件になりえません。
解を求める前に、問いを立てる必要がある現代のビジネス環境下では、マーケットという疑似生命体に感情移入し共感を誘う表現が求められます(皇帝カエサルが、元老院や市民に問いかけたように)。
私たちは、企業の存続発展にはサイエンスアプローチをベースにしながらも、「経験(クラフト)」と「アート」の領域を総動員することが欠かせないと考えます。
ローマ時代の土木工事技術の高さは目をみはるものがありますし(サイエンスЧクラフト)、人々が豊かに繁栄していくときに、軍団員や市民にビジョンを語りかけるリーダーの一挙手一投足(アートЧクラフト)は、混沌とした現代にも少なからずヒントがあるように思えてなりません。
私たちクラフトアールは、サイエンスとクラフト、アートを絶妙なバランスに保つことを最大の美意識と捉え、デザインを伝達手段の一つに、クライアントの未来を創造することで経済発展に寄与してまいります。
クラフトアール代表取締役
奥村 友
大阪市出身、1976 年生まれ。大学院で経営学を専攻した後に、大手コンサルティング会社で勤務。
論理的な問題解決型思考が評価されやすいコンサルテイング業界の中、クリエイティブ・コミュニケーションなど右脳的アプローチで成果を創出。
部長職を経歴後、コンサルティングの真の価値を啓蒙する唯一のトップエバンジェリストとして業界を代表して活動する。
“あらゆる企業は自社の真の価値をマーケットに正しく伝えられてない。
この解決こそが人類の幸せに繋がる” という使命を果たすべく、2017年6月、株式会社クラフトアールを設立。
「美意識を大切にする経営改革プロ集団」として、独自の切り口で幅広く企業経営のサポートを手掛けている。
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GRAND ARCHI SERIES
Modula 平和台 Urban Villa
建築家分譲邸宅 "GRAND ARCHI "第2弾となる分譲住宅企画開発として都心の住宅地にモダンかつラグジュアリーな邸宅の設計をおこないました。
外観設計は、建築家からも評価の高い「SE構法」を最大限生かし、垂直水平を基調とすることで、端正で落ち着きのある邸宅を創りだしています。
また4区画をひとつの「街」として計画し、心地よい採光や通風、窓の位置や隣戸間の離隔距離を緻密に計画することによって、プライバシーが保たれた、心から心地よいと感じる住宅を創りだしています。
[post_title] => 分譲という「枠」を外す
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GRAND ARCHI SERIES
QUADRATO徳重
建築家分譲邸宅 "GRAND ARCHI "第1弾となる分譲住宅企画開発
独自のマーケティングを元に創りだした、付加価値の高い間取りや外構プランニング、A級建築家の手法を用いた外観設計を同時に設計・プロデュースすることで外観・内観共に完成度の高い、高付加価値商品を創りだしています。
さらに・業界内で実績誇る分譲コンサルタントが、マーケティングから販売まで一貫してプロデュースし、マーケットからも高い注目を浴びました。
[post_title] => 物語をつくるランドスケープ
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大阪堺市の工務店様のモデルハウス
元銘木商としてのこだわりのある、最上級の木材のみを用い、木の良さ、美しさが素直に伝わる空間を創りだしています。
また、環境にも最大限配慮した設計をおこなっており、建築物省エネルギー性能表示制度「BELS」ファイブスターを取得しています。
ZEHにも対応した、次世代の邸宅です。
[post_title] => 「地檜」を最大限引き出すため
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リモートワークの普及やレジリエンス意識の高まりなど、様々な環境変化によって、住宅に対する人々の価値観が変わり、住宅会社としてどんなクリエイティブを伝えれば良いか、マーケティングの観点から企画提案、ライティング、最終制作物(ランディングページ)までご提供しました。
住宅のハード面(品質や性能、価格など)で訴求するクリエイティブでは、顕在的な層には響いても、そもそも一戸建てが良いのか?という潜在的な層には響かないため、住宅が住む人にもたらしてくれるコトを訴求していくことをご提案。
キャッチーなプロジェクト名、ロゴやコピーにすることで、なんとなくユーザーでも興味を持って、楽しく読みながら一戸建ての魅力が理解できるコンテンツをつくりました。
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若い世代や海外の方に、”もっと能楽へ親しみを持ってほしい”という想いを受け、WEBサイトのリニューアルデザインをしました。
能の迫力を最大限伝えるため、能舞台や能楽堂、仕舞い教室などの撮影から実施しました。物語の舞台となる朝・昼・夕・夜を動的な背景色で表現し、臨場感を演出しています。
色味やフォント、シンプルで視覚的なデザインにすることで、伝統を感じさせながらも、女性や子供でも直感的に興味を持てるサイトデザインにしました。
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アーティフィシャルフラワー(造花)のブランディング・マーケット開拓を目的とした新規サイト制作をご提供しました。
まずアーティフィシャルフラワーの魅力を最大限に引き出したブランドの世界観をロゴ・キャッチコピー・コンセプトライティング・キービジュアルで固め、WEBデザインに展開。センスが強く求められる業界において、ブランドを高めるクリエイティブ力が高く評価されました。
[post_title] => 小予算で世界観
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提供しているサービスがシステム商材のため、ビジュアル的な商品画像がないため、キャッチコピーや見出し、イラストやイメージ画像を視覚的に飽きさせないデザイン、レイアウトとすることで大幅にデザイン性をアップさせ、ブランドイメージを向上させることに成功しました。
SEO対策も運用で行うことで、CVキーワードで7位→2位と順位も大幅にアップ、集客とクリエイティブの両方を改善したことで、反響率が大幅にアップしました。
[post_title] => システム会社もビジュアライズ
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エグゼクティブガイドが案内するハイエンドツアーパッケージを提供しているブランドに合わせた高級感あるサイトをデザインしました。
エベレストや世界の絶景写真のクリエイティブを引き出すシンプルかつ洗練したデザインに仕上げています。また、投稿記事やサービスパッケージなど、更新頻度が高いページはクライアント様側で更新しやすい設計で構築しました。
シンプルデザインとすることで、単調になってしまう部分はオブジェクトの表示やスクロールに応じた細かなアニメーションで繊細さを表現し、洗練感を創り出しています。
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注文住宅を検討しているユーザーからの反響獲得を目的とした広告集客とランディングページ制作をご提供しました。
メーカーを探している層と土地を探している層の2軸をターゲットにマーケティングプランをご提案し、ブランドの強みと物件情報を掲載したランディングページを制作し、リスティング・ディスプレイ広告を実施しました。
住宅マーケットで反響に至りやすいキーワードを熟知した設定や、媒体の特性を活かしたターゲティング設定の最適化により、効率的かつ継続的に反響を獲得することに成功しました。
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「食用炭」を練りこんで、真っ黒な蒲鉾・ちくわを商品企画した際のパッケージデザイン。商品の特徴である「炭」=「黒」を最大のフックとして、黒・白・赤をキーカラーとしてデザイン。印象に残る筆文字のロゴと、食品パッケージには少ない黒の印象により、複数陳列される同系商品の中からのピックアップを狙う。
DATE: 2019.11.13
Category:パッケージデザイン
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コロナ環境下における家での暮らし方を提案する大手分譲会社のプロジェクトロゴデザイン。直線だけで構成したシンプルな文字で、ダイレクトに「家」のアイコンに見立てる。LPなどに展開した際にも使い勝手がいいように、色もネイビーか白単色に。
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世界の絶景を通じて、一生の宝物となるような思い出を創りたい…そんな代表の想いをブランドロゴで表現。マッターホルンのシルエットをシンプルにメインキャッチとして配置してアドベンチャーの象徴とし、筆記体と細身のゴシックを組み合わせたタイポで、冒険心を掻き立てるフォルムに。
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不易実行を理念とした蕉風俳諧を想起させる「バショウの葉」をモチーフに、レトロモダンの社名への想いを表現。歴史的に家紋としても広く使われてきた「バショウ」のアイコンを現代風な色使いと微調整によりアレンジ。
DATE: 2020.6.20
Category:社名ロゴデザイン
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新規事業として展開するリフォーム事業のブランドロゴを、ネーミングから提案。ポケットにあらゆるリフォーム道具を忍ばせられるブランドとしての展開性と、女性や子供にも親しみやすい「くま」をモチーフにすることで、ファーストコンタクトの敷居を下げる。
DATE: 2020.07.07
Category:ブランドデザイン
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伝統芸能である
「能」の発展を支える
能は、現代に継承される演劇として、「世界最古」といわれる日本独自の舞台芸術。当代が家元を継いだことで、若者や海外の人が能楽に興味を抱くようにと依頼に至り、世界無形遺産に指定される能の文化発信にクラフトアールがサイトで表現した。
伝統芸能のかっこよさを若者にも感じてもらえるよう、伝統はありつつも柔らかいイメージを意識。また女性にも親しんでもらえるよう、「彩り」も。能の演目は朝、昼、夕、夜というシチュエーションで行われ、それに応じて空の色が白>青>黄>赤>黒と変化するのも能ならではの演出。能舞台をTOPメインビジュアルに、コンテンツをスクロールしているうちに空の色がゆっくり変化していく演出は、伝統と現代クリエイティブの融合というテーマでデザインしている。(サイト内舞台写真:宝生能楽堂にて当社撮影)
公益社団法人 宝生会
「能楽文化の発信」
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「造花」の本質を
あぶり出す。
造花は英語でfake flowerと表現される。机上に置かれた造花の束が、生花に負い目を感じ佇んでいるように見えなくもない。アーティフィシャルフラワーで空間に花を咲かせたいクリエイターの熱い想いを聞き、ブランディングプロデューサーは造花ならではの世界観を構築することにした。
ZOKAに息吹を。
この言葉で始まる文章は、造花たちの心の声か、革命物語の始まりを知らせる号砲のようにも見える。生花のうつろいゆく自然は、瞬間を切り取る空間デザイナーの意図とは相入れないことがある。一方の造花は、意図した一瞬を写真でおさめたような刹那な表現が可能。つまり、空間アーティストの思いのままの表現を可能にするのは、造花に軍配が上がるのではないか。造花に魂を吹き込みながら創作に励むアーティストの気持ちを、活字として表現した。
株式会社夢工房
「造花装飾コピーライティング」
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マーケットとの
Communicationを
Designする。
「売りたい」という企業側の思いが、「買いたいけど、失敗したくない」という需要サイドの気持ちに寄り添えていないことに根本原因があるのだろう。一般的に、企業側が伝えたいことと、マーケットが欲しい情報は乖離していることが少なくない。
企業が力を入れれば入れるだけ、マーケットの気持ちがどんどん離れていく。マーケットとの ”想い” のレイヤーが違(たが)えているのに、懸命に説得しようとしている。マーケットの意識は、TVコマーシャルよりSNSメディアに向かう。信頼される媒体が変わりつつある広告の変遷をみても、企業側が新境地に踏み出さなければならないことは顕著だ。
本PJでは、一生で一番高い買い物といわれるマイホームの購入を検討する30、40代マーケットに向け、安心してマイホームを探していただけるようなイベントを企画した。コミュニケーションを起点としたデザイン企画は、随所に演出が施され、通常時の3倍の契約が実現している。
株式会社ブラザー不動産
「イベント企画」
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お問い合わせいただきありがとうございました。
折り返し、担当者よりご連絡いたしますので、
恐れ入りますが、しばらくお待ちください。
なお、ご入力いただいたメールアドレス宛に受付完了メールを配信しております。
完了メールが届かない場合、処理が正常に行われていない可能性があります。
大変お手数ですが、再度お問い合わせの手続きをお願い致します。
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所在地 |
東京本社:東京都千代田区麹町 3-7-28 KW-r. 2F
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大阪本社 gallery: 大阪市中央区博労町1-2-17 briq SHINSO BLDG
GoogleMapで開く
|
TEL |
代表 06-6210-2858 |
代表者 |
代表取締役 奥村 友裕
代表あいさつ |
業種 |
経営コンサルティング、および総合デザインファーム |